« 篠原希作陶展 東京長縄にて | トップページ | フォンダンショコラ 貫入角皿 »

2008年2月10日 (日)

炊き込みご飯

Img_8820

だんな殿はただ今、東京の長縄というギャラリーで展覧会を開いています。
今日はお客さまと一緒にぐい呑を作る会がありました。
楽しんでいただけたでしょうか?

展覧会は2月17日(日)まで開催しております。
詳しくはこちらhttp://www.biwa.ne.jp/~kibou/pottery/me.htmlをご覧下さいませ。

さて、写真は今晩の食卓です。
だんな殿の留守中遊びにきてくれている母と3人の食卓なので、いつもより質素。
炊き込みご飯に鰯のつみれ入りの野菜たっぷりのみそ汁、普段だったらここにもう一品といったところですが、自分の好きなものばかりなので満足満足♪

昨日、信楽は一日中雪が降り積もり、辺り一面真っ白になりました。
今朝外に出てみると20cmほど積もった雪の中にかわいらしい足跡が。

Img_8755

”猫はこたつで丸くなる♪”と歌いますが、こんな雪の中でも猫は外を歩き回るんですね。
それにしてもよくこんなにきれいに足跡をつけたと笑ってしまいます。

「寒い寒い・・・」と大雪に怖じ気づく私をよそに母と息子は今日も元気です。
Img_8771

Img_8776

初めて雪遊びする息子に、雪だるま作りに熱中する母。
「こんなにじっくり雪だるまを作ったのは初めて!」と笑う母の作品はこちら!

Img_8788_2

帽子の土鍋の蓋がなんともかわいい!
完成度の高い雪だるまに、我が母ながら感心です(笑)
息子もすごく喜んでいました。
寒い寒いと家にこもりがちですが、こうやって外に出てみるのも気持ちのいいものでした。

|

« 篠原希作陶展 東京長縄にて | トップページ | フォンダンショコラ 貫入角皿 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513209/10410114

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き込みご飯:

« 篠原希作陶展 東京長縄にて | トップページ | フォンダンショコラ 貫入角皿 »