« ふきのとう 焼締皿 | トップページ | 魚仙 4月 »

2008年3月16日 (日)

還暦祝い

Img_9444

先月、義母が還暦を迎えました。
昨日は家族が集まってそのお祝いをしました。

だんな殿は男三人兄弟ですが、みんな優しくてお母さんのことをとても大切に思っていることがよく伝わります。
昨日のお祝いの席も、声かけをしたりプレゼントを用意したり、それぞれの優しい気持ちに満ちたとても温かいひとときになりました。
お母さんもニコニコうれしそうでした。

私は何ができるかだんな殿と話した結果、還暦の赤いちゃんちゃんこを作ることに。
「作る!」と言ったものの、ぞうきん以外の裁縫は久しぶり。
袖を通すものは高校・・・?中学以来・・・?
洋裁ができるようになりたくて結婚祝いにいただいたミシンにも、ようやく活躍の機会ができました。
分からないながらにもなんとか完成し、ベレータイプの帽子もできました。
お母さんがどんな反応をするか不安もありましたが、お祝いの席でもずっと着てくれていてうれしかったです。
作ってよかった。

息子が今日、義母の写真を見ながら私が「ばぁちゃん」と言うと「バァチ」と言うようになりました。
これが昨日言えれば、息子からおばあちゃんへの贈り物になったのにね。

|

« ふきのとう 焼締皿 | トップページ | 魚仙 4月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

みんな揃って賑やかなお祝いになったんですね♪
ほんとにご主人兄弟はお母さん思いの素敵な方ばかりですねo(^-^)o
手作りのちゃんちゃんこなども、ホントに心がこもっていてすごいです!

投稿: KEI | 2008年3月20日 (木) 00時15分

KEIさん、いつもありがとうございます。
みんなそろって一生に一度のお祝いをできて本当によかったです。

投稿: (よ) | 2008年3月22日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513209/11418017

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦祝い:

« ふきのとう 焼締皿 | トップページ | 魚仙 4月 »