« はっさくのピール 貫入角皿 | トップページ | つくし 粉引平鉢 »

2008年3月29日 (土)

実家生活

ただいま私は出産準備のための里帰り中。

実は実家も茨城から両親の郷へ引越しし(まだ途中ですが)、妹もこの春から両親と同居することになり、なにかとバタバタと過ごしております。

荷物の片付けに追われる両親と妹。

それを横目に、私は息子を追い掛け回しながら食事担当です。

信楽の生活ではだんな殿と私、そして息子の食事ということで、2人分プラスちょこっとですんだのですが、今はそうはいきません。

大人4人分プラスちょこっと・・・?ではなく、息子ももりもり食べるので5人分の食事といった感じです。

食器も今までの倍以上で準備から片づけまで気合が入ります。

やっとそんな感覚にも慣れてきて、にぎやかな生活を楽しんでいるこのごろです。

何かにつけだんな殿が実家に贈ってくれた器があるので、食卓にはだんな殿の話もよくのぼります。

だんな殿はこちらとは逆の静かな生活で物足りない感じかしら?

写真を撮る余裕ができたら、こちらの地元の食材やおばあちゃんの畑の野菜を使った料理をのせていきたいなぁと思っているところです。

|

« はっさくのピール 貫入角皿 | トップページ | つくし 粉引平鉢 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513209/11911308

この記事へのトラックバック一覧です: 実家生活:

« はっさくのピール 貫入角皿 | トップページ | つくし 粉引平鉢 »