« すてきなあなたに | トップページ | 筍の木の芽和え 焼締輪花鉢 »

2008年4月24日 (木)

電車息子!

Dsc00573

息子は電車が大好き!

男の子は”電車派”や”車派”など乗り物に興味を示すことが多いそうですが、息子は今のところ完璧な”電車派”です。

おもちゃの車も電車風に並べて遊んでいます!

Dsc00354

息子の見せた集中力。

おもしろかったので、いくつか写真に撮りためました(笑)

Dsc00350_2

机の上でもワゴンの上でも。

車体の向きを認識したのはいつだったのでしょう。

向きを変えながら整然と並べていきます。

Dsc00524

なかなか手の離れない息子ですが、こうやって遊び始めるとしめたもの。

順番や並べ方にこだわりがあるようで、しばらく自分の世界に入り込んでいます。

Dsc00500

手も大きくなり、手先もだいぶ器用になりました。

気が向いたらわずかな隙間を見つけて、車庫入れしたりもします。

Dsc00533

同じおもちゃを使っても、子供っていろんな遊びをするものですね。

見てるだけでおもしろい!

最後になりましたが、息子に心のこもった贈り物をいただいたTさんご一家の皆様、ありがとうございました!

|

« すてきなあなたに | トップページ | 筍の木の芽和え 焼締輪花鉢 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

息子さん大きくなられましたね~
電車が大好きなんですね。

我が家もプラレールやNケージ・・たくさん持ってるほどの
電車好き・・・

でした(過去形) 

このまま電車おたくになってしまうんじゃないかと
夫と心配していたのに
今ではすっかり車派になったんですよ~

プラレールの存在なんて忘れてるのかもしれないです~

アンパンマンも大好きなんですが、そのうちに
ウルトラマンとか怪獣が好きになるかもしれないし・・

子供の気が変わりが早いのは驚きますよ~

投稿: チャベスママ | 2008年4月24日 (木) 11時22分

たくちゃ〜ん
車も電車も良いけどバイクもよかばい!
特にサイドカーは男のロマンったい。

今度カレー食べながらそのロマンを教えてあげるよ!

投稿: キレンジャー | 2008年4月24日 (木) 21時08分

チャベスママさん、子供の成長っておもしろいですね~!
うちの息子はまだ電車男になる可能性が残っているので安心できません、ドキドキ(笑)
本人は笑わそうとしているわけではないのに、周囲を笑顔にさせてくれる子供ってすごい!
次はどんなことに興味を示すのか楽しみです。

投稿: (よ) | 2008年4月24日 (木) 22時59分

キレンジャーさん、ありがとうございます!
男のロマン・・・信楽に戻ったらカレーを用意してお待ちしています(笑)

投稿: (よ) | 2008年4月24日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513209/20515282

この記事へのトラックバック一覧です: 電車息子!:

« すてきなあなたに | トップページ | 筍の木の芽和え 焼締輪花鉢 »