« 筍の木の芽和え 焼締輪花鉢 | トップページ | 出産報告! »

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

Dsc00749

今日はこどもの日。

岡山はあいにくの雨模様です。

先日、浅口市にある「かもがた町屋公園」に行ってきました。

こどもの日の直前のこの日は快晴で、見上げた空にはこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

Dsc00804

息子はこいのぼりを見ると「ぶぉり!」と指差して喜びます。

この日はイベントで親戚がミニSLに乗せてくれるというので、そちらが本命の楽しみ!

早速切符をもらってと。

Dsc00778_2

何が何だか分からない寝起きの息子(笑)

石炭を燃やして走る本格的なSLなので、蒸気圧があがるたびに「ポォー!」と迫力のある音をたてて水蒸気が噴出します。

Dsc00793

それにびっくりしたのか、息子はすっかり固まってしまいました。

Dsc00781_2

でも、電車(汽車ですが)好きな息子はだんだんと慣れてきたみたい。

SLを降りた後も「バイバーイ!」と手を振り続けていました。

まだ乗るより見るほうが楽しかったかな?

Dsc00796

会場ではたくさんのスタッフの方が親切に遊ばせてくださいました。

この日は天気が良かっただけに大変だったと思います。

思い出に残る楽しい時間をありがとうございました!

|

« 筍の木の芽和え 焼締輪花鉢 | トップページ | 出産報告! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

(よ)さま、予定日を越えていらっしゃるかと・・
こんなにもさりげなく爽やかなブログ更新まで・・!
はらはらどきどき・・どきどきはらはら・・

投稿: sono | 2008年5月 6日 (火) 04時23分

sonoさん、ありがとうございます(笑)
そうなんです、実はドキドキしながら毎日過ごしているのですが、こればっかりは予定通りにならなくて・・・
気にかけてくださってうれしいです。
来るときが来たらやるのみ!です(笑)

投稿: (よ) | 2008年5月 6日 (火) 21時57分

ほんとほんと、sonoさんとおんなじ思いでございます(笑)
来るときが来たらやるのみって(笑)
機関車の音にビックリしてぼちぼち行きましょかって
出てきはりそうやね。

投稿: 若女将 | 2008年5月 7日 (水) 10時30分

若女将さん、ありがとうございます!
おかげさまで・・・
後日談は後ほどお知らせしたいと思います(笑)

投稿: (よ) | 2008年5月12日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513209/20778077

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« 筍の木の芽和え 焼締輪花鉢 | トップページ | 出産報告! »