« お七夜 | トップページ | 信楽に帰って »

2008年6月 1日 (日)

ひらの煮付け 貫入鉢

Dsc00942

このお魚は・・・?

こちらで”ひら”と呼ばれる魚で、小骨が多くはものように骨切りしていただきます。

私は初めていただきましたが、身が厚くてとてもおいしいお魚でした。

もうすぐ産後一ヶ月。

一ヶ月検診を受けたら、実家暮らしもいよいよカウントダウンです。

ますます元気いっぱいの息子。

手を焼くことも多いのですが、外から帰ると妹の名前を呼びながら走って駆け寄ったりする姿を見ると、とても幸せな気持ちになります。

信楽に戻ったらどんな生活が始まるのか・・・楽しむ余裕はないかもしれませんが、子供の成長をしっかり見守っていきたいと思います。

|

« お七夜 | トップページ | 信楽に帰って »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ひら・・ですか? 初めてみました。どんなお味なのかな~

そうですか~もう一ヶ月検診が間近で
こちらに戻ってこられるのですね~

早いですね。お二人の子供さんすくすくと成長されてるようですね~

我が家の息子も幼稚園に通いはじめて、もう2ヶ月が過ぎました。
幼稚園でそうしてるのでしょうが、なんでも一人でしようとします。
例えば靴下や靴を履いたり、トイレに行くときはパンツを脱いだり・・・

なんだか今までは私がやっていたので不思議な感じで寂しくもあります。

こうやって集団生活に馴染んでいって自分でなんでもするようになるんだな~としみじみ思っています。

帰って来られたら赤ちゃんに会いにいきますね~

投稿: チャベスママです | 2008年6月11日 (水) 13時30分

チャベスママさん、コメントありがとうございました。
しばらくパソコンから遠ざかっており、お返事が遅くなり大変失礼いたしました。
おかげさまで誕生した赤ちゃんはすくすくと大きくなり、体重は生まれた時の倍近くになりました。
首もだいぶしっかりしてきて、最近ではよく目が合うこともしばしば。
息子の赤ちゃんの時を思い出しながら楽しく過ごしています。
チャベスママさんの息子さんの成長ぶりも頼もしいですね!
また信楽にお越しの際はぜひお顔を見せて下さい!

投稿: (よ) | 2008年7月 6日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513209/21331378

この記事へのトラックバック一覧です: ひらの煮付け 貫入鉢:

« お七夜 | トップページ | 信楽に帰って »