« さしみこんにゃく 焼締輪花鉢 | トップページ | 白桃 灰釉鉢 »

2008年7月22日 (火)

ゴーヤチャンプルー 粉引平鉢

Dsc01314

毎日毎日暑い日が続きます。

食欲も減退しがちですが、今日はシャキッと苦いゴーヤチャンプルーです。

豚肉に多く含まれるビタミンB1は糖質の代謝をよくするので、夏ばて回復を期待できる一品です。

大人は暑い暑いとばかり言っている横で、子供はこの暑さの中でも元気いっぱい。

昨日は遊園地へ行ってきました。

Dsc01260

まずは大好きなトーマスに乗ってご機嫌♪

Dsc01265

園内のいたるところでブロックのオブジェが迎えてくれるユニークな遊園地です。

Dsc01268

Dsc01269

Dsc01271

乗り物も好きですが、意外と興味をもった恐竜と原始人。

ちょうど息子と同じ視線になるようです。

Dsc01257

こちらはプラレールのお部屋。

電車好きの息子の食いつきっぷりはすごいすごい!

ちょうどプラレールの遊び方教室があるというので参加してきました。

Dsc01282

Dsc01288_2

まだお友達との共同作業は難しかったけど、たくさんの電車を走らせることができて楽しそうでした。

Dsc01252

息子の背中の車は私がつけました。

袋になっていて中に名前と連絡先を書いたメモが入っています。

万が一迷子になったときのためのお守りです。

|

« さしみこんにゃく 焼締輪花鉢 | トップページ | 白桃 灰釉鉢 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513209/22480121

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャンプルー 粉引平鉢:

« さしみこんにゃく 焼締輪花鉢 | トップページ | 白桃 灰釉鉢 »