« こだますいか 灰釉皿 | トップページ | チキンソテートマトソース 貫入平鉢 »

2008年8月 8日 (金)

てんぷら 灰釉角皿

Img_0338

今日はうれしいことがありました。
息子が初めて夕食を完食!
今のところ、甘い物が好き、野菜は嫌いという好き嫌いをする息子の毎日の食事が悩みのタネ。
息子は気に入らなければごはんを食べなくても平気。
でもお腹が空いてはかわいそうと、ついついバナナなどを与えてその場しのぎをしてしまっていました。
今日の息子のおかずはかき揚げでした。
以前はかき揚げのえびだけを食べて野菜はほとんど残していました。
いちいち面倒くさくないのか!?とつっこみたくなるくらいの徹底ぶり。
今日は何も言わなくてもおいしそうに食べてくれました。
でもご飯は一口ずつ口に運んでやらなければなかなか進まず、まだ手がかかります。
息子が元気いっぱいもりもりご飯を食べる日を夢見て、明日からも家族の食事作りをがんばります!

写真の大人用のてんぷら。
お向かいさんからいただいたなすと万願寺とうがらしとかきあげです。

|

« こだますいか 灰釉皿 | トップページ | チキンソテートマトソース 貫入平鉢 »

子育て奮闘中!」カテゴリの記事

コメント

うちの甥っ子も緑嫌いっこでちょっとでも口に入ると泣いているよ!食べることではほんとお嫁さん苦労してはるわ・・・
うちはそこの心配はあまりないので助かっていて保育園でも毎日おかわり家では親のものまで食べる大食いさんで私に似たのかなと思うわ。昨日くらいから大好きなバナナを言葉に出して言おうとして「なな」と言ってるよ!どこの子もほんとバナナが好きやね!

投稿: なつ | 2008年8月 8日 (金) 14時30分

なつ先輩に似たのに間違いない!(笑)
昔はホントよく食べてよく飲みましたね〜。
うちの息子はバナナが好きで、最近は「バナナ♪バナナ♪」と歌っています。
そのかわいさに負けてついついバナナを出してしまうんですよね・・・。
うちの兄も小さい頃は野菜が大嫌いでしたが、今は自分で料理をするくらい好きになったそうです。
私は好き嫌いがなかったのでその気持ちがよく分かりませんが、今度会ったらどうして野菜が好きになったのか聞いてみたいと思います。

投稿: (よ) | 2008年8月11日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513209/22854932

この記事へのトラックバック一覧です: てんぷら 灰釉角皿:

« こだますいか 灰釉皿 | トップページ | チキンソテートマトソース 貫入平鉢 »