« さんま寿司 粉引深皿 | トップページ | さんまご飯 彩紋土鍋 »

2008年10月19日 (日)

きんぴらごぼう 貫入平鉢

Img_1565

きんぴらごぼう、この日は豚バラ肉を入れて。
甘辛いおかずはごはんがすすみます。
先日篠原家に、長女の出産祝いを兼ねて!と茨城から新米が届きました。
いよいよ待ちに待った新米の出番です。
娘も離乳食が始まったところ。
もりもり食べてくれるといいなぁ。

以下、昨日行った京都の梅小路公園の様子です。

Dscf1717

京都の梅小路公園の中に、蒸気機関車館があります。
そこにはたくさんのSLが並び、触ったり乗ったりすることができ、実際に動くSLにのることができます。
Dscf1727Dscf1724

 

シュッシュッポッポ♪が大好きな息子は大喜び!ではあったのですが、興奮し過ぎて目は真ん丸、口はぽか〜んと開いたまんまでした(笑)

Dscf1723_2

でもSLに乗ると「ポーッ!!!」という汽笛の音とともにテンションが上がり、ガタンゴトンの線路を走る音や、横を走る在来線の電車や新幹線に大喜びでした。

Dscf1711

一日いても飽きないくらいSL盛りだくさんでした。
蒸気機関車館の外に出ても梅小路公園はとても広くて気持ちのいい公園なので、今度はお弁当を持ってみんなで行きたいと思います。




|

« さんま寿司 粉引深皿 | トップページ | さんまご飯 彩紋土鍋 »

子育て奮闘中!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513209/24605507

この記事へのトラックバック一覧です: きんぴらごぼう 貫入平鉢:

« さんま寿司 粉引深皿 | トップページ | さんまご飯 彩紋土鍋 »