« あんこう鍋 | トップページ | 鶏のハンバーグ〜クリスマス 平土鍋 »

2008年12月18日 (木)

(み)作 オムライス

日立滞在の話が続きます。

F1000146_2

3泊の日立滞在中,幼なじみの家と幼なじみの実家にお世話になっていました。
幼なじみ(み)とは30年来の付き合い。
生まれる前から母親が仲良しだったので、私たちも”お腹の中にいたころから親友”というくらいかけがえのない友達です。
今回の日立行きが実現したのも、その幼なじみとご両親が快く私たちを迎え入れてくれたからでした。

(み)とは不思議な偶然がいくつかあります。
とくに結婚を期に,(み)の後を追うように私の結婚が決まったり,お互いのだんなさんが同い年だったり,子供が生まれればまたまた後を追うように生まれ、しかも息子に娘。
まねようにもそう簡単にまねできないと思うのですが。
いろんな偶然が重なる度に驚き喜びました。

そんな母親たちから生まれた息子らが会うのは去年の夏以来。
でも,遊びはじめるとあっという間に仲良くなってしまいました。
息子がこんなに友達と遊んだのは初めてです。
日立と信楽,離れているけど君たちも親友になれるといいね!

上の写真は(み)が作ってくれたオムライス。
のりでかわいいお顔を作ってくれました。
息子,食べる食べる!
つられていつもは絶対口にしようとしないブロッコリーもかじっていました。

そして滞在中私たちと一緒に過ごしてくれたのは(み)のお母さん。
日立に着くなり海に連れて行ってくれました。

F1000172

食べさせてもらったおいしい手料理や日立の魚は、日立のおふくろの味ともいえるかも。
ありがとうございました。

(み)のお父さん,だんな様の(天)さん、お忙しい中,私たちのために時間を作っていただきありがとうございました。
おかげで忘れられない楽しい旅となりました。


〜電車息子の今日の名言〜
夜中にむくっと起き上がって
「でんちゃみてぇ〜、でんっでん〜・・・」
夢の中も電車でいっぱいみたい。

F1000181_2



読んだしるしにぽちっと押しといてもらえると励みになります!
↓↓↓ ↓↓↓

Title11_3

ランキング順位確認
応援これからもよろしくおねがいします!

 




 

|

« あんこう鍋 | トップページ | 鶏のハンバーグ〜クリスマス 平土鍋 »

子育て奮闘中!」カテゴリの記事

コメント

しばらく更新がありませんが、風邪にでもとりつかれましたか。毎日、なんだか子供が小さかった頃を追体験しているような気持ちで読んでおります。地域、家庭、世代が違ってもほんとに同じような経過を経るものだと妙に感心させてくれるブログをありがとうございます。

投稿: <お> | 2008年12月24日 (水) 13時08分

<お>さま、コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてすいません。
正直に申し上げますと,娘の夜泣きと早起きでちょっと疲れていました。
息子は息子で私がいないと寝れない甘えん坊で困ったものです(笑)
年末の忙しなさもあって私の気持ちが落ち着かなかったせいかな?
でも,ブログの更新は楽しみでもあるのでこれからも続けていくつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: (よ) | 2008年12月25日 (木) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513209/26250706

この記事へのトラックバック一覧です: (み)作 オムライス:

« あんこう鍋 | トップページ | 鶏のハンバーグ〜クリスマス 平土鍋 »